動画 フォーム 大学 アメリカ バスケ 体重 ポイント 話題 ゴールデン プロフィール" />
So-net無料ブログ作成
検索選択

ステファンカリーのシュートフォームやバスケ名言をまとめてみた [スポーツ バスケ]

このページではNBAで今、最も話題の男ステファンカリー」の
経歴とシュートフォームなどを動画を交え、まとめました!!


まずはステファンカリーを知らない方は
こちらの、詳しいプロフィールを御覧ください!!



Stephen-Curry.jpg

名前 ステファン・カリー

生年月日 1988年3月14日

出身 アメリカ合衆国 オハイオ州アクロン

身長 191cm

体重84kg

父親はNBAでも有名な名シューター「デル・カリー」

curry_01-150x150.jpg


所属チーム ゴールデンステート・ウォーリアーズ 2009~

img62336396.jpg

ポジション PG・SG

背番号 30

ドラフト 2009年 7位

11_15_10_2.jpg

ステファン・カリーの出身高校は「シャーロット・クリスチャン高校」

カリーは3度のカンファレンス優勝
そして州のカンファレンス代表にも選出されました!!

しかし180cm、72kgとアメリカでは小柄な体型のため、
カリーの父親がプレーし、殿堂入りも果たしたバージニアテック大学ですら
通常の入学からチームに所属するとうオファーしか出されませんでした...


そんな彼が選んだ大学が奨学金を提供してくれた「デイビッドソン大学」です。


そんな彼ですが大学時代には才能を覚醒させました。
シュートフォームを父親とともに改良して現在のシュートフォームになったそうです!!

そして、1年生からカンファレンスの新人賞やMVPを獲得するなど
体格を物ともしない活躍をします。


2年生になる頃には身長も現在と同じ191cmとなり、
カンファレンスの得点王にも選ばれました!


そして現在NBAを代表を選手になったわけですが、
なぜカリーはあんなにアシスト、シュートを決めれるのでしょうか?


それはこれから見る動画のカリーのシュートフォームはもちろんですが、

シュートに行く前のディフェンスとの間のとり方、 ブロックが来た時のフローターシュート、 ディフェンスを引きつけてのパス、こちらを意識して御覧ください!
まずはスローモーションの動画です!!


みなさん、わかってると思いますが相手は
この年NBAチャンピオンのHEATですからね、、、恐ろしい。



そしてこちらがキャリアハイ54POINTの試合です





カリーの試合を見ていたらわかりますが、彼本当にむちゃくちゃですよね(笑)

数的に有利の状況でもフリーだったらスリーポイントシュートを打ちます(笑)


でもすごいのが、どんなにブロックが来ていても
シュートフォームが全くと言っていいほどブレていません。


そしてわかると思いますが、スリーポイントシュートだけがずば抜けているわけではなく
ドリブル、シュート、パスすべてが最強すぎます。

そんな彼のトレーニング動画がこちら!!





彼の滑らかで素早いシュートは
このトレーニングが繋がっていることがわかりますよね!!


彼のシュートの持ち味は正確さはもちろんですが
手首のしなやかさがとんでもなく速いクイックシュートを生んでいます。


そしてフローターシュートも同様このトレーニングが正確さを生んでいるように
思います!!


速くて正確なんで止めようがないですよね(笑)

みなさんも、この動画を見てさらにバスケを上達させてくださいね!!





「勘違いしないでほしいのは、僕にだけその才能があるってことじゃない。
誰にでも才能はあって、可能性は限りないんだ。」S・オニール

「試合で戦う時間は短い。自分と戦う時間が勝敗を分ける。」ケビン・ガーネット
「悔しい時は過去を思い出す。いつも過去の自分を超えたいと思っているから。」コービー・ブライアント
「自分を駆り立てろ。ほんの少しも気を緩めるな。ゲーム終了のブザーが鳴るその時まで。」ラリー・バード
「体のサイズは関係ない。ハートのサイズが大切なんだ。」アレン・アイバーソン

僕は最後のアレン・アイバーソンの名言が個人的に好きです!!
みなさんも、こういうスーパースターの名言を知っておいて、辛い時に思い出してくださいね!




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。